yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

バイオハザード4(クリア)

先日バイオ4クリアできました。 難易度はEasyにしたのですが、難しかった。 バイオは初代プレステの1と2しかやったことない。 ゲーム実況でRE2とRE3とバイオ7全部観たが、 それらと比較するとバイオ4はホラー要素は弱いが、 アクション要素が強かったなと感…

バイオハザード4(初)

バイオ4のPS4版ダウロードしてやってみた。 最近は1回に1時間ぐらいしゲームできない。 集中力の問題もあるがホラー系は長時間はできない。 のでまだプレイ時間3時間未満。 まだ村の中。 easyだが結構難しい。 というより視点が観にくいのと操作慣れてない。…

久しぶりゲーム

ドラゴンエイジ最後の方で飽きてやめてしまった。 まぁ700円ぐらいで買ったので十分楽しめました。 感謝です。 ゲームはやるときはやるがやらなくなるとやらない。 最近芸能人(主に芸人さん)のゲーム実況を (特にバイオハザード)を観てたりした。 今まで…

DAI(途感)

ドラゴンエイジまだ途中だけどいろいろメモ感想。 気づいたらレベル16でまだ上級職なってなかった。 主人公魔導士なので裂け目か屍か魔導騎士。 当初は魔導騎士になろうと思った。 ただ3人の仲間の魔導士で試してみたら 魔導騎士微妙な感じだった。 基本不…

DAI上級職

ドラゴンエイジはレベル12でようやく上級職。 クリアまでまだまだ時間かかりそう。 未だスキルはよくわかってない手探り状態。 具体的にどう変化があるかわかりにくいものがある。 戦士3人 カサンドラはテンプル騎士。(タンクプラス対悪魔?) ブラックウ…

インクイジション(途)

ドラゴンエイジインクイジション途中経過。 テンプル側でコール仲間になったところまで行った。 主人公女エルフ魔導士で 基本メンバーは盾持ちアイアンブルとヴィヴィエンヌ。 後一人はカサンドラかセラ。 レベル10でまだ上級職いってない。 今のところロー…

エトセトラ

色々書こうと思いながら書いてない。 まず「ウィザードリィ6」クリアして色々書こうと思ってたら時間が過ぎて 何書こうとしたかぼやけてる。 「ウィザードリィ外伝4」は塔3つ目の川のところでつまづいて放置してる。 PS4「チャイルドオブライト」もクリア…

ドラゴンエイジインクイジション(始)

最近買ったゲームは ウィザードリィ7PS1とドラゴンエイジPS4。 ウィザードリィ7は中古で買った。 昔持ってたけどね。 ずんぶん前のゲームなのに説明書など綺麗なものが届いた。 ありがたいね。 どうしてもリベンジしたいから買ってしまった。 ちょっとや…

ウィザードリィ5

昔からゲームをたくさんやったが内容をあまり覚えてない。 映画や本・漫画なども同じ。 大まかな内容は覚えてるが細かい事は覚えてない。 さてウィザードリィ5について書いておこう。 これはすごくおもしろかった。 どこがどうおもしろいか文章にしてくれと…

ゲーム用のブログ

最近は子供の頃発売されてた昔のゲームをやったりしている。 20年近くぶりに会った学生時代の友達の影響。 今やってるのはウィザードリィ外伝4。 ウィザードリィは5はスーファミでかなりやった記憶がある。 攻略本見ながら一応クリアしたと思う。 プレステの…