yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

ゲーム用のブログ

最近は子供の頃発売されてた昔のゲームをやったりしている。

20年近くぶりに会った学生時代の友達の影響。

今やってるのはウィザードリィ外伝4。

ウィザードリィは5はスーファミでかなりやった記憶がある。

攻略本見ながら一応クリアしたと思う。

プレステのウィザードリィ7は頑張ったが途中でやめた。

ロード長すぎて序盤難しすぎた記憶がある。

去年久々にウィズの5クリアして6クリアして今外伝4。

去年はドラクエも2と3をやり、半熟ヒーローやロマサガ2やったみたり。

だけど昔のゲームのほうがおもしろく感じるところが結構ある。

やることがシンプルというかそんな感じが良いかもしれない。

最近のゲームもやるんだが飽きが早い。

ただスカイリムだけは飽きてても、しばらくすると少し遊んでみたりする。

そうそうもう一度ゲームする時用に記録として

いろいろブログに残しておこうと思う。