yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

エトセトラ

色々書こうと思いながら書いてない。

 

まず「ウィザードリィ6」クリアして色々書こうと思ってたら時間が過ぎて

何書こうとしたかぼやけてる。

ウィザードリィ外伝4」は塔3つ目の川のところでつまづいて放置してる。

 PS4「チャイルドオブライト」もクリアしたな。

 

で今ドラゴンエイジは14時間くらいやってやり直した。

理由はセラが仲間にならなかった。

ヴァルロヨーってとこで赤いハンカチ?拾わずに外に出た。

それがダメみたいだった。

 

仲間関係は取返しつかない要素なので調べた方が良かったかな?

いつもゲームは攻略サイト等見過ぎてしまうので

今回は見ないでやってたんだけどね。

 

見てしまうと見過ぎて効率など

考えすぎてつまらなくなることあるからね。

 

今やり直してコールとドリアン?以外仲間にできた。

アイアンブルのでかい図体で両手武器で戦う姿が好き。

 

1回目エルフ男魔導士でやって、

最初のヒンターランドばかりずっと探索してた。

 

かなりの時間過ぎて仲間どうやって増えるの?と思いながら

最初のメンバー飽きてきた。

ヴァリックが弱い。武器強化すれば強いらしいね。

 

まぁ戦闘は人によるけれども

盾タンク2人魔導士2人が一番楽なのかなと思う。

 

今のところ自分の場合魔導士は2人が基本になってる。

魔法障壁2人いると楽だね。

魔導士以外操作してないのでわからないが、ローグ短剣強いのかな?

 

両手武器のアイアンブルがタンク役努めればいいのだけど

ちょっと難しいようだ。

 

2回目はエルフ女魔導士にした。エルフ男はヒョロ長いのが嫌だったね。

顔はスカイリムに比べればマシですね。

 

今はタンク役はに盾持たせてアイアンブル

セラ弓に魔導士女(名前覚えてない)でテンプルに味方するとこまで来た。

 

上級職は魔道騎士か裂け目かにするかな。

テキストなど読む量が膨大にある。

しっかり読んで理解して入り込めればすごく面白いゲームだと思う。

ただ自分は結構読み飛ばしてるのでストーリーはなんとなくで理解。

それでも面白いですね。