yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

DAI上級職

ドラゴンエイジはレベル12でようやく上級職。

クリアまでまだまだ時間かかりそう。

未だスキルはよくわかってない手探り状態。

具体的にどう変化があるかわかりにくいものがある。

 

戦士3人

カサンドラはテンプル騎士。(タンクプラス対悪魔?)

ブラックウォールはチャンピオン。(最強の盾囮役?)

アイアンブルはリーヴァー。(攻撃力はある。タンク役は雑魚なら勤まる?)

 

ローグ3人

ヴァリックは熟練工。(罠系が多い?まだわからない)

セラはテンペスト。(弓で使いやすい?)

コールはアサシン。(アサシン弓も結構使えるのかな?二刀短剣は操作しないといけないだろう)

 

魔術師

ソラスは裂け目の魔導士。(結構使いやすい)

ドリアンは屍術師。(まあまあ面白い)

ヴィヴィアンヌは魔導騎士。(思ったより能力が中途半端かも?)

 

主人公魔導士なのだが上級職どうしようかな?

仲間含めて上級職のスキル取らなくてもクリアできそうに思う。

ノーマルだといけるんではと思っていたが…。

 

ヒンターランド、嵐の海岸、ファロー沼、禁じられたオアシスと

ある程度きっちりクエスト片づけた。

 

そして今エメラルドの墓場。敵が少し強くなってきた感じ。

今までポーションは全く使ってない。(序盤の序盤は使ったりしてたが)

そこまで苦戦はしないが少し使ったりした。

 

上級のスキルがどのくらい効果あるのかまだわからない。

主人公魔導士で基本魔導士しか操作してない。

スキルのアップデートは、

例えば障壁なら「優雅な守り」と「精力的な防御」と2つあるが、

これはどちらか一つ採用になるのかな?いまいちわかってない。

 

両手のアイアンブルはAIだと使いづらいので盾持ちに戻した。

コールは弓、アサシン試そうと思う。

ヴァリックは武器アップしないと。

 

パーティ編成は盾戦士、弓ローグに魔導士2人が多くなってる。

魔導士1人に盾戦士3人もはなんか気楽。

盾戦士1人で魔導士3人だと障壁強いね。

 

なるべくいろんなメンバー均等に使っていきたい。

ヴァリックとコールだけあまり使ってないね。

次弓2人入れてでやってみようかと思う。

 

主人公魔導士の上級職に少し悩む。

当初は魔導騎士を考えていた。

ヴィヴィアンヌで少し試したが思ってたより微妙。

というかスキル振りがまだわかってないと思う。

 

Youtubeでいろいろ動画観たりすればいいんだが面倒。

 

まぁ上級職しばらくならないで進めると思う。

今の主人公は炎の魔法に障壁にエネルギー弾で十分なのでね。