yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

DAI(途感)

ドラゴンエイジまだ途中だけどいろいろメモ感想。

気づいたらレベル16でまだ上級職なってなかった。

主人公魔導士なので裂け目か屍か魔導騎士。

 

当初は魔導騎士になろうと思った。

ただ3人の仲間の魔導士で試してみたら

魔導騎士微妙な感じだった。

 

基本不器用なので戦い方はワンパターン。

なので裂け目と屍は下級職と同じような立ち回りでOKだった。

 

魔導騎士はタフなんだろうが慣れてないせいか

精霊の剣とかつかっててもHP結構減ってたりする。

攻撃力はいまいち。

 

AIヴィヴィアンヌもなぜかいまいちだった。

スキルの設定などもあるだろが「うーん」と言う感じ。

 

ヒンターランド、嵐の海岸、ファロー沼、禁じられたオアシス

までは戦闘で困ることはなかった。

次のエメラルドの墓場に言って敵が強くなって楽しくなった。

一番奥の裂け目とさらに奥のドラゴンは倒せなかった。

 

そのあたりでローグを使い始めた。

弓ローグ結構面白いし強いんだなと感じた。

アサシン弓コールにセラとヴァリックを操作し始めた。

 

スキル構成がまだよくわかてってないが

隠密状態でフルドローは強いね。

死の標的やフラスコやらも楽しい。

ヴァリックが難しい部分があるが強いと思う。

 

戦士はアイアンブルにも盾持たせてる。

基本構成は盾1人ローグ1人魔導士1人で後誰か。

主人公魔導士だが、今後はローグ操作していくだろうと思う。

なので今後の事考えると主人公はタフな方が良いかなと思った。

 

なので魔導騎士で基本サポート役にしようと。

 

スキルもサポート重視で障壁とディスペルをだけ推奨にした。

今のところAI結構いい感じで戦ってくれるようになってる。

 

まぁ自分で操作するのが一番なんですけどね。

音漏れの荒野テントだけ回って、今はパークの前線斥候とるため

クレストウッド攻略中。

 

面白いけど不満も結構ある。

音漏れで少し面倒な感じになってきたが

弓ローグ楽しくなってきて持ち直した。

 

ただアイテム整理とかしてたら、

1時間以上かかってたりしてそれがだるさの原因。

 

左スティックやら方向キーやらL1R1で使っての

アイテム管理やキャラ変更やスキル振り直しが未だ慣れない。

不器用なもんでね。

 

このゲームはのんびりやるのがいいと思います。