yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

バイオハザード4(初)

バイオ4のPS4版ダウロードしてやってみた。

最近は1回に1時間ぐらいしゲームできない。

集中力の問題もあるがホラー系は長時間はできない。

 

のでまだプレイ時間3時間未満。

まだ村の中。

easyだが結構難しい。

というより視点が観にくいのと操作慣れてない。

 

序盤の方で一気に村人大勢と戦うのが大変だった。

複数を一気に相手するのが難しい。

 

今回は攻略サイト動画見ないで頑張ろうと思ったが、

どう戦うのが良いのか、序盤だけ有名ゲーム実況者の人を見た。

その人でも序盤の村人大勢にやられていた。

自分下手過ぎるわけではなかったんだと少し安心。

 

大体の戦い方は理解したが視点とナイフの使い方難しい。

慣れるしかないよね。

 

ブラッドボーンより怖くないが、

ホラー系は進むのに時間かかる。

 

今回は謎解きなど含め自力で頑張ろうと思う。

まぁのんびり楽しくやっていこうかと思う。