yorokobi39’s blog

ゲーム用記録など

インクイジション(途)

ドラゴンエイジインクイジション途中経過。

 

テンプル側でコール仲間になったところまで行った。

主人公女エルフ魔導士で

基本メンバーは盾持ちアイアンブルとヴィヴィエンヌ。

後一人はカサンドラかセラ。

 

レベル10でまだ上級職いってない。

 

今のところローグは鍵あける以外、絶対必要とは感じない。

もう一回初めからやるとしたら、戦士かまた魔導士だと思う。

パーティにローグはいても1人でいいと思う。

 

なのでローグを主人公にすると

仲間のローグはおそらく使わなくなる。

戦士と魔導士は1人は絶対必要。

 

魔導士2人いるとポーションはほとんど使わない。

戦闘はやや単調だけど、障壁とエネルギー弾やらあればいい。

 

弓ローグ操作してみたらもっと単調に感じた。

コール仲間になったので短剣少し操作してみたが、

やりがいある感じ。

 

戦士はまだ操作ほとんどしてないが面白いかも。

 

基本味方はAIに任せっぱなしでやってるので

単調でも慣れてる魔導士が楽に感じる。

 

自分用メモとして魔導士は障壁にエネルギー弾に

灼熱か(もう一人は)アイスタッチあればいい。

下級職はみんな違いはない。

テンプル側だと魔導士ドリアンが最後に仲間になる。

 

ヒンターランドでやること終わったら次に進めよう。